<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬と暮らす日々

c0141742_14185233.jpg


犬が飼いたくなる写真って どんなでしょう?

犬を飼った後に 訪れる暮らしって どんなでしょう?

いろんな家族がいて いろんな犬がいて いろんな暮らし方があって。



冬の風が少しだけ吹いて 南側の庭には高い空から太陽がさりげなく陽を注いでいます

庭の柵には 布団が干してあって 

私は寝転び ゆっくりとした時間です

犬が やる気なく前を通り過ぎて 



なんでもない日です

そんな日にも 犬はそっと寄り添って

そんな事にも 気づかないほど 犬は家族として暮らします
[PR]
by kurumi_dog | 2008-01-21 14:28

お気に入りの椅子

c0141742_186731.jpg


自分の家ではないのに、我が物顔である。
[PR]
by kurumi_dog | 2008-01-20 18:06 | ポートレート

1グループ ハンターの端くれ

c0141742_15564263.jpg

[PR]
by kurumi_dog | 2008-01-18 15:57

待つ事

c0141742_9591065.jpg



思いついた設定で 静かに待つ事。

犬は必ず 興味を示してチェックしに行く。

この瞬間に すかさず 合図を出してやり ご褒美に撫でてあげたりオヤツをあげたり。

そうだよ!それが当たりだよ! 

シェービング という技法。

犬の学習力とは すさまじく これを幾度か繰り返すと「あれをすれば ご褒美がもらえる!」と理解する。
犬も人間もイルカも・・・・まずは「なって欲しい」処に達するまで 待ってやる。
後は 褒めるタイミングだ!

私が 本格的な犬のしつけ指導を最初に受けた時 

「犬はいつかは座ります。 それを待ちましょう。」 と先生に言われたのには

目から鱗であった。
[PR]
by kurumi_dog | 2008-01-17 10:06

やる時はやる犬

c0141742_1520844.jpg


ティアラも こんな顔をする時がある。 ププ。
[PR]
by kurumi_dog | 2008-01-16 15:26